【ロマサガRS】オーラム稼ぎはこの場所で!

 技の覚醒や武器の強化を頻繁に行うようになるとオーラムがどうしても不足してくるのでオーラムが稼げる場所や手段を把握しておきましょう!

装備品の売却

 下の表はアイテムの売却で得られるオーラム数です。覚醒素材は売ると高いけど、必要な時にないと困るので最終手段で!

オーラム
B 50
A 100
S 300
SS 2,000
5,00
1,000
宝石 2,000

クエスト報酬

 現在調査しているクエストの中では、「遺跡潜り」のクエストがオーラムを沢山入手できます。メインクエストと比較すると次ようになります。(2018/12/19現在)効率は中央値をスタミナで割った値です。

【2019/01/29修正】 
 取得できるオーラムが減っていたので一部修正しました。

メイン オーラム
N~VH 200~500

遺跡
(ST)
オーラム
(効率)
1階
(5)
250~280
(53.0)
2階
(6)
300~330
(52.5)
3階
(8)
400~430
(51.9)
4階
(10)
500~530
(51.5)
5階
(11)
600~630
(55.9)
6階
(13)
700~730
(55.0)
7階
(15)
800~830
(54.3)
8階
(16)
900~930
57.2
9階
(18)
1,000~1,030
(56.4)
10階
(22)
1,200~1,230
(55.2)

まとめると

 基本的には遺跡の6以上のステージがオーラム稼ぎにはオススメです。5だとメインクエストでドロップしたA武器売却で最悪トントンになっちゃいます。(5でもOKですが)
 S武器を売却できる環境の方は、7以上の場所を周回するとオーラムの収集効率良いです。8以降はスタミナ効率が悪いので、あまりオススメしません。

 遺跡は経験値の取得効率が悪いので、経験値も必要な方はメインクエストでAやSの大量ドロップを狙うのが良いと思います。

 メインクエストは周回していると、持ち物がいっぱいになるのでちょっと面倒くさいw

 閃光石は全ての装備品の進化に必要になるので、閃光石の遺跡がオススメです。

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント