【ロマサガRS】アセルス(A・S・SS)の考察とデータ一覧

 ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)の「アセルス(A・S・SS)」の考察とデータ一覧です。

アセルス

 半妖の少女。17歳。シュライクに住むヒューマンの少女だったが、ある日ファシナトゥールの支配者である妖魔の君オルロワージュの乗る馬車にひかれ絶命する。だが、気まぐれを起こした彼の血を受けることで、人間の赤い血と妖魔の青い血が混ざり、紫の血が流れる半人半妖の存在として生き返った。

基本

スタイル 武器 ロール
A


S


SS アセルス
君の気持ちに応えたい
アタッカー





耐性

A


0 0 0 0 0
S


0 0 0 0 0
SS 65 -45 25 0 0 0 0 0










スキル

【A】
技名 効果 威力 BP 補足
















【S】
技名 効果 威力 BP 補足
















【SS】
技名 効果 威力 BP 補足
なぎ払い 近/単 D 3 スタン/中
ブルームローズ 近/ C 9 -
ライジングノヴァ 近/単 S 13 /斬

※ スキル一覧はこちら


アビリティ

【A】
アビ名 効果







【S】
アビ名 効果







【SS】
アビ名 効果
勇健の守りⅢ HP満タン時/被ダメ減/中
テンションアップⅢ 常時/与ダメ増/中
練気高揚 攻撃時/稀/BP+1

※ アビリティ一覧はこちら

能力付加

LV A S SS
2 +1 +1 腕+1
6 +1 +1 腕+2
8 +1 +2 素+3
18 +2 +3 素+3
38 +2 +3 素+4
46 +3 +4 腕+5

ボーナス値(%)

A
LV1







LV30







LV50








S
LV1







LV30







LV50








SS
LV1 25 -1 33 33 21 16 8 21
LV30 55 26 47.4 58.2 38.4 38.2 28.4 43.2
LV50 75 44 57 75 50 53 42 58

※ ボーナスランキングはこちら


イラスト

A「?」

未実装

S「?」

未実装

SS「君の気持ちに応えたい」

なぜ私がチョコをもらわなきゃならないのか、正直とまどったよ。
でも、君の真剣な気持ちには応えなきゃいけないんだよね。
だから、おひとつどうぞ。

のいたんの考察

◯ SS(君の気持ちに応えたい)
 素早く動ける属性攻撃持ちアタッカー。

 ウルピナが属性スキルを持った感じのスタイルです。練気高揚のアビリティが付いているので技も放ちやすいと思います。

 スタイルボーナスやアビリティを考えると汎用性はあまり高くありませんが、「ライジングノヴァ」の熱属性付きの斬撃は初なので、今のところ使えるシーンは多いです。

 ウルピナと比べて体力・精神が低いのが注意点かな。

 今後、ロザリオインベール(SS)の技も実装されるはずなので、スキル継承用に持っておくのも良いかもです。

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント