【ロマサガRS】侯国大学能力統一テスト攻略(6~8時間目)

 ロマサガRSの侯国大学能力統一テスト6~8時間目の攻略情報です。

6時間目しびれる奴ら



1 WAVE
 インパラ×3 ?
2 WAVE
 インパラ×4
3 WAVE
 インパラ×1
 お化けキノコ×1

 インパラには麻痺が通るので麻痺と熱編成で攻略します。難易度はそんなに高くないです。

 1~2 WAVEのインパラ軍団が大変だと思いますが、麻痺させてしまえばのんびりと撃破できるので麻痺スタイルは必ず編成に入れましょう!

 2 WAVEで敵の数が2~3体になったら通常攻撃や低BPのスキルを使いBPを貯めておきます。

【麻痺スキル】
・みね打ち/中(E3)
・感電衝/中(C7)
・流星衝/中(S12)
・カポエラキック/中(A13)
・影しばり/(E3)
・召雷/中(E3)
・フレイムウィップ/中(C7)
・天雷/中(B9)
・大召雷/小(B14)

【S以上の熱スキル】
・ライジングノヴァ(S13)
・富岳八景(SS13)
・焼殺(S13)
・クリムゾンフレア(SS14)

オススメスタイル
・アルベルト(パリイ用)
・ロックブーケ(麻痺)
・ルージュ(麻痺)
・コウメイ(熱)
・etc...

7時間目スカチーニの追手



 アデプトはBP貯め要因なので、通常攻撃で簡単に倒せると思います。オーガバトラーはパリイで凌ぎながら、弱点を攻撃していきます。

 突+属性のスキルがベストなので、

・Sロビンの氷雪刻(S14)
・SSコーデリアのアルダーストライク(SS14)

 辺りがあれば効率よくダメージを与えられると思います。

 なければ高威力の熱・冷・雷スキルでいきましょう!

【S以上の熱スキル】
・ライジングノヴァ(S13)
・富岳八景(SS13)
・焼殺(S13)
・クリムゾンフレア(SS14)

【S以上の冷スキル】
・冷徹撃(S14)
・滝登り(S12)
・サイクロンスクィーズ(S13)

【S以上の雷スキル】
・雷殺斬(S14)
・稲妻キック(S12)

オススメスタイル
・Sロビン(氷雪刻)
・SSコーデリア(アルダーストライク)
・コウメイ(クリムゾンフレア)
 +
・アルベルト(パリイ用)
・Sウンディーネ(生命の水・サイクロン〜)
・Sクリスマス雪だるま(生命の水・冷徹撃)
・etc...

8時間目まずは護りを崩せ



 オーガが前衛のゴブリンをかばう行動をするので割りと難易度が高めです。

 オーガには眠りと石化の耐性が無いので、先に状態異常にさせておくのも良いですが、確率(運任せ)なところなので、攻撃重視で編成します。

 突・斬・回復が入った編成で良いかと。

 のいたんの場合、パリイで捌きながら突の流星衝(遠攻撃可能)などでオーガバトラーを先に倒しました。

 検証はしてないのですが、通常「かばう」のアビリティは被ダメージ減の効果があるので「かばう」を発動させずに直接オーガを叩きます。(ダメージ削減効果はないかもですが念の為w)

【突+遠+高威力スキル】
・流星衝(S12)
・連射(S13)
・落鳳破(SS14)

 前衛のゴブリンに関してはSSS無明剣で一撃なので、最終皇帝がいる方は入れておくと良いです。あとはエレンのマキ割りダイナミックですね。

 確かダメージは4500くらいで一撃だったはず?

 発動のタイミングは、オーガを撃破していなくてもBPが20近くになったらSSS技を発動すると良いです。

 SSSのスキルは今の所この二つしかないので、持っていない方はSSの斬スキルを使いましょう!

【SS斬スキル】
・マルチウェイ
・黄龍剣
・不動剣
・ベアクラッシュ
・地ずり斬月
・スカイドライブ
・富岳八景

オススメスタイル
・アルベルト(パリイ・マルチウェイ・不動剣)
・SSバーバラ(流星衝)
・Sクローディア(落鳳坡)
・SSエレン(マキ割り〜)
・最終皇帝(無明剣)
・回復役

 感覚的には、突2・斬1・回復1・パリイ1の編成でクリア可能だと思います。

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント