スタイルのステータスで強弱を判断したい場合はこの記事が役に立つと思います。
まず、全てのスタイルの成長パターンはレア度に関係なく同じで、LV30に近づくにつれスタイルボーナスの上昇率の増加量が減少します。
LV30以降のグラフは用意していませんが、LV30以降は曲線ではなく"直線的"にLV50まで急成長します。なので、本格的に成長してどんどん強くなっていくのはLV30からという認識でOKです。
で、重要なのが、赤と青の曲線の差なのですが、実はこれは初期値ボーナス(%)が同じスタイルを比べてたものになります。
初期値が同じでも上昇率に約25%の差があり無視できないものになっていますね。
じゃあどうやったらスタイルボーナスの最大値を予測することができるか?
ヒントはLV2時のスタイルボーナスにあります。
「LV2のボーナス% − LV1のスタイルボーナス%」をすると約1.00〜3.00%(目安)の差がでるので、この差が大きいほど(上昇率が高いほど)最終的なスタイルボーナスが高くなるというわけです。(イレギュラーもあります)
まとめると
次の数値が高ければ最終ボーナスが高い値になります。- レア度
- 初期ボーナス(%)
- 初期値とLv2のボーナス(%)の差
各スタイルの成長曲線やスタイルボーナスの最終値についてはまだ作成中なので、そのうち各キャラクターのページに追加していこうと思っています。
あとこういったデータ集めを手伝ってくれる方、募集中です!
【追記】
「LV2のボーナス% − LV1のスタイルボーナス%」をすると約1.00〜3.00%(目安)の部分ですが、私の場合初期値が0%前後を調べたデータなので、初期値が20%とかになると、目安の1~3%が変わる場合があります。(データ不足ですいません)
間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!
コメント
コメントを投稿