【ロマサガRS】最終皇帝(男)(A・S・SS)の考察とデータ一覧

 ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)の「最終皇帝(男)(A・S・SS)」の考察とデータ一覧です。

最終皇帝(男)

 伝承法の限界によって定められた、最後のバレンヌ帝国皇帝。七英雄を討伐後、バレンヌ帝国が共和制に移行したことで隠居の身となり、これにより文字通りバレンヌ帝国最後の皇帝となった。

基本

スタイル 武器 ロール
A


S


SS1 最終皇帝(男)
運命を背負う者
大剣 アタッカー
SS2 最終皇帝(男)
皇位でなくて済まない
大剣 ディフェンダー

耐性

A


0 0 0 0 0
S


0 0 0 0 0
SS1 65 -45 25 0 0 0 0 0
SS2 65 -45 25 0 0 0 0 0

スキル

【A】
技名 効果 威力 BP 補足
















【S】
技名 効果 威力 BP 補足
















【SS1】
技名 効果 威力 BP 補足
みね打ち 近/単 E 3 麻痺/中
流し斬り 近/単 C 7 腕力減/小
無明剣 近/単 SSS 15 -

【SS2】
技名 効果 威力 BP 補足
払い抜け 近/単 D 4 -
無無剣 近/単 B 8 -
光輝一閃 近/横 A 13 -

※ スキル一覧はこちら


アビリティ

【A】
アビ名 効果







【S】
アビ名 効果







【SS1】
アビ名 効果
闘気増強Ⅱ 攻撃時/稀/体力増/大
勇健強撃Ⅲ HP満タン時/与ダメ増/大
テンションアップⅣ 常時/与ダメ増/大

【SS2】
アビ名 効果
鉄壁の守りⅢ 常時/被ダメ減/中
自己再生Ⅲ ラウンド開始時/稀/自身回復/大
積極的献身 味方被弾時/極稀/かばう

※ アビリティ一覧はこちら

能力付加

LV A S SS1 SS2
2 +1 +1 腕+1 腕+1
6 +1 +1 体+2 腕+2
8 +1 +2 腕+3 体+3
18 +2 +3 体+3 体+3
38 +2 +3 体+4 体+4
46 +3 +4 腕+5 腕+5

ボーナス値(%)

A
LV1







LV30







LV50








S
LV1







LV30







LV50








SS1
LV1 41 28 20 24 -1 16 12 16
LV30 71.6 52.6 42.8 47.4 21.8 35.2 33 37.6
LV50 92 69 58 63 37 48 47 52

SS2
LV1 20 28 20 37 12 12 3 24
LV30 50 61.6 42.8 62.8 28.2 28.8 22.8 47.4
LV50 70 84 58 80 39 40 36 63

※ ボーナスランキングはこちら


イラスト

A「?」

未実装

S「?」

未実装

SS1「運命を背負う者」

長きに渡って受け継がれてきた皇位。
歴代皇帝の想い全てがそこにある。
皇位を背負うということはそういうことだ。
私が失敗すれば、全ての想いが無に帰す。
この重荷を力に変えねばならぬのだ。


SS2「皇位でなくて済まない」

私は最後の継承者。
だから、君に皇位を譲り渡すことは出来ない。
この菓子を代わりにしようというのではない。
皇位ではなく私自身を君の為に差し出そう。
その証だ。

のいたんの考察

◯ SS(運命を背負う者)
 攻撃面、防御面共に優れたアタッカー。

 腕力のスタイルボーナスが92%もあり今のところNo.1です。スキルにSSS威力の「無明剣」も持っているので、「斬」攻撃では最高ダメージが出せると思います。

 アビリティに関しても、与ダメージ増加と体力Upを持っているのでバランスの良いスタイルになっています。(精神はあまり高くないけど)

 ただ、火力だけでは攻略できないのがロマサガなので使用頻度的には・・・どうなるかな?って感じです(^o^;)

◯ SS(皇位でなくて済まない)
 腕力・体力・素早さが高いディフェンダー。

 アビリティの「鉄壁の守りⅢ」で全てのダメージを軽減できる上、「積極的献身」で味方の身代わりになってダメージを軽減して受けてくれます。

 積極的献身の確率が極稀なので、適度にかばってくれると思います。(全てかばったら多分死ぬw)

 体力はジェラール並にあるので、カウンターが欲しければジェラール、ダメージ軽減が欲しければ最終皇帝(W)といった感じですね!

 精神があまり高くないので、術には注意しましょう!

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント