【ロマサガRS】侯国大学能力統一テスト攻略(9~11時間目)

 ロマサガRSの侯国大学能力統一テスト9~11時間目の攻略情報です。

9時間目洞窟試練



1 WAVE
 スカルロード×2
2 WAVE
 スカルロード×2
3 WAVE
 ディープワン×1

0 -35 30 -45 50 0 -55 50
0 50 -55 0 -45 -45 0 0

 スカルロードとディープワンの耐性に共通点が無いので、雷・陽・熱ベースで編成するのが良いかな?あと回復もいると良いです。

 スカルロード対策で、コウメイなどの熱スキルか稲妻キック持ちを1~2名入れ、ディープワンに対してはSロビン(氷雪刻)SSコーデリア(アルダーストライク)を入れておくと大ダメージを与えることができるので良いです。

 稲妻キック持ちはスカルロードの時にBPをある程度貯めておかないと、ディープワンの時に発動できなくなるので注意です。

 回復役とパリイは所持スタイルによって変わると思うので、ご自分の編成に合わせて調整してみてください(^^)

10時間目死の軍団



1 WAVE
 レブナント×2
2 WAVE
 モータルゴースト×2
3 WAVE
 レブナント×9

 最後のレブナント9体が10時間目の壁ですが、オーバードライブのファイアストーム2~3発分で倒せます。

 ファイアストームキャラが2人しかいなければ、突の「円舞剣」でもOKです!

 3 WAVEをオーバードライブ使用の全体攻撃で挑めば1ターンで終わるので突・熱・陽の全体攻撃持ちを用意しておきましょう!

11時間目どくどくバトル


 タイトルの通り、「毒」を付与できるスタイルを編成して挑みます。

 毒で倒すのも時間がかかるので、長期戦に耐えられるよう「パリイ」と「回復」役も入れておきましょう!

 Sレオニードは毒付与のアビリティとポイゾナブロウを持っているので入れておくと良いです。更にSSが入ればサブミッションを継承しておくと相手の火力も抑えられるので良いです。

 あとはアルベルトのパリイと、回復+術持ちのスタイルを入れておきます。

 死海魚は精神が割りと高めなので、残りの二人は高威力の属性スキルを入れて挑みます。

【S以上の属性スキル】
・ライジングノヴァ(S13)
・ブラッドスパルタン(SS14)
・雷殺斬(S14)
・富岳八景(SS13)
・冷雪刻(S14)
・アルダーストライク(SS14)
・冷徹撃(S14)
・サイクロンスクィーズ(S13)
・焼殺(S13)
・クリムゾンフレア(SS14)

 クリスマス雪だるまは冷徹撃と生命の水を持っているので便利かもですね!色々試してみてくださいね!

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント