【ロマサガRS】ノエル(A・S・SS)の考察とデータ一覧

 ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)の「ノエル(A・S・SS)」の考察とデータ一覧です。

ノエル

 ワグナスの親友で、ワグナスと共に同化の法を改良した。常に敬語で冷静沈着、そして紳士的な性格をしているため、話し合いで撤退を約束できることもある。
 色黒で、非常に引き締まった筋肉の鎧を持ち体術と剣技に非常に秀でている。

基本

スタイル 武器 ロール
A
S ノエル
火の粉は払うまで
大剣 アタッカー
SS ノエル
仇は取らせてもらう
大剣 アタッカー





耐性

A




S 45 -55 10 0 0 0 0 0
SS 65 -45 25 0 0 0 0 0










スキル

【A】
技名 効果 威力 BP 補足












【S】
技名 効果 威力 BP 補足
みね打ち 近/単 E 3 麻痺/中
逆風の太刀 近/単 C 7 素早さ減/小
ベアクラッシュ 近/単 SS 12 -

【SS】
技名 効果 威力 BP 補足
切り返し 近/単 D 4 -
無無剣 近/単 B 8 -
月影 近/ B 15

※ スキル一覧はこちら


アビリティ

【A】
アビ名 効果







【S】
アビ名 効果
撃破高揚Ⅱ 撃破時/腕力増/大
闘気増強Ⅰ 攻撃時/稀/腕力増/中
弱点集中Ⅱ Weak攻撃時/与ダメ増/中

【SS】
アビ名 効果
撃破高揚Ⅰ 撃破時/腕力増/中
吸収攻撃Ⅲ 攻撃時/稀/自身回復/中
テンションアップⅣ 常時/与ダメ増/大

※ アビリティ一覧はこちら

能力付加

LV A S SS
2
腕+1 腕+1
6
腕+1 体+2
8
腕+2 腕+3
18
素+3 体+3
38
素+3 腕+4
46
素+4 体+5

スタイルボーナス(%)


S
Lv1 16 20 -5 2 -16 2 -16 23
Lv30 44.6 49.25 17.75 26.7 4.8 26.7 4.8 40.3
Lv50 60 65 30 40 16 40 16 55

SS
Lv1 42 25 12 33 12 16 4 12
Lv30 68.4 48.4 33 58.2 33 38.2 23.2 33
Lv50 86 64 47 75 47 53 36 47

※ ボーナスランキングはこちら


イラスト

A「?

未実装

S「火の粉は払うまで」

無駄な争いは好みません。
話し合いで済ませましょう。
問答無用に打ち掛かってくるというのなら、仕方ありません。
やすやすとやらせるつもりはありませんよ。


SS「仇は取らせてもらう」

誰を倒した。
我が血のめい友たちの誰を倒したのだ。
つまり、ただ者ではないということだな。
では心置きなく戦える。
全力で殺らせてもらうぞ。

のいたんの考察

◯ SS(仇は取らせてもらう)
 アビリティは自己回復系特有のものです。ヘクターの火力版というイメージで良いかと思います。
 腕力の最終腕力ボーナスがヘクターは63%、ノエルは86%と、23%近く差があるので明らかなダメージ差が出るかと。

 全体攻撃の「月影」には陰属性がついているのでありがたいのですが、BP消費15なので覚醒して使いやすくしたいところ。

 今回のガシャ終了後にプラチナガシャにも導入されるので、焦って引く必要も無いかと思います(^^)


 話かわりますが、そのうちランキング表も作る予定なのでお楽しみに!

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント