【ロマサガRS】ダンターグ(A・S・SS)の考察とデータ一覧

 ロマンシング サガ リ・ユニバースの「ダンターグ(A・S・SS)」の考察とデータ一覧です。

ダンターグ

 古代から暴れ者として知られており、復讐にはまるで興味がなく、ナゼール地方で1000年以上に渡って強力なモンスターを吸収し続けるなど、ただ強さにのみ異常な執着を示す。
 肉弾戦を得意とし獣系種族をメインに同化。彼のみ4段階の形態を持ち、初期は上半身が裸に近いケンタウロスのような姿で、強化されるごとに物々しい武装を整えていく。

基本

スタイル 武器 ロール
A


S ダンターグ
虫けらの分際で!
体術 アタッカー
SS ダンターグ
踏み潰してくれるわ!
体術 アタッカー





耐性

A







S 10 45 -55 0 0 0 0 0
SS 25 65 -45 0 0 0 0 0










スキル

【A】
技名 効果 威力 BP 補足
















【S】
技名 効果 威力 BP 補足
コークスクリュー 近/単 D 5 -
かわづ掛け 近/単 C 7 スタン/中
ふみつけ 近/単 SS 12 -

【SS】
技名 効果 威力 BP 補足
キック 近/単 C 5 -
練気掌 / C 11 -
ぶちかまし 近/ A 15 -

※ スキル一覧はこちら


アビリティ

【A】
アビ名 効果







【S】
アビ名 効果
闘気増強I 攻撃時/稀/腕力増/中
テンションアップⅡ 常時/与ダメ増/小
弱点集中Ⅱ 常時/Weakダメ増/中

【SS】
アビ名 効果
闘気増強Ⅲ 攻撃時/稀/腕力増/大
吸収攻撃Ⅲ 攻撃時/稀/自身回復/中
テンションアップⅣ 常時/与ダメ増/大

※ アビリティ一覧はこちら

能力付加

LV A S SS
2 +1 腕+1 素+1
6 +1 腕+1 素+2
8 +1 腕+2 素+3
18 +2 体+3 腕+3
38 +2 体+3 腕+4
46 +3 体+4 腕+5

スタイルボーナス(%)

A
Lv1







Lv30







Lv50








S
Lv1 13 17 -5 -5 -16 10 -5 6
Lv30 40.95 45.6 18.4 18.4 1.55 33.4 15.15 28.75
Lv50 56 61 31 31 13 46 26 41

SS
Lv1 38 34 13 21 0 21 8 21
Lv30 63.8 59.2 34 43.8 13.8 39 23.6 39
Lv50 81 76 48 59 23 51 34 51

※ ボーナスランキングはこちら


イラスト

A「」

未実装

S「虫けらの分際で!」

おいおい、弱っちいくせに出てくるなよ。
俺様に踏み潰される資格もないぞ。

準備中

SS「踏み潰してくれるわ!」

俺の前に立つつもりか。
良かろう。
久しぶりにやりがいのある相手だ。
踏み潰してくれるわ!

のいたんの考察

◯ SS(踏み潰してくれるわ!)
 体力がとても高いアタッカー。タイプとしてはアザミよりアルカイザーに近い感じです。

 体力のスタイルボーナスが76%もあり、アビリティで自己回復もあるので長生きしてくれるスタイルだと思います。

 アルカイザーよりダメージは出ると思いますが、スキルの種類が単体と全体で全然違うので、使い所が変わってきそうです。あとは、体術ではダメージに大きく影響する素早さのボーナス率があまり高くないので、そこもちょっと気になる所かな?

 継承は「かわづ掛け」か「ふみつけ」で良いと思います。スキル内の内部補正はまだ出してませんが、コークスクリューとキックはBPの消費量が同じなので、威力の高い「キック」があれば今の所よいかと。

 とりあえずは「ふみつけ」を継承して使っていけばOKですね。

 全体攻撃や前衛が欲しい方はゲットしても良いと思いますが、能力も特別高いわけではないので、無理してガシャを回す必要はないかな?

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント