【ロマサガRS】クジンシー(A・S・SS)の考察とデータ一覧

 ロマンシング サガ リ・ユニバースの「クジンシー(A・S・SS)」の考察とデータ一覧です。

クジンシー

 ソーモンの町を占拠して帝国と七英雄の対立の歴史を作った張本人。全生命力を吸収するソウルスティールは受けた者が必ず絶命する。復讐よりも世界征服を目的とする。

基本

スタイル 武器 ロール
A


S クジンシー
我が名はクジンシー
アタッカー
SS クジンシー
なってやったよ七英雄
ジャマー





耐性

A







S 45 -55 10 0 0 0 0 0
SS 65 -45 25 0 0 0 0 0










スキル

【A】
技名 効果 威力 BP 補足
















【S】
技名 効果 威力 BP 補足
なぎ払い 近/単 D 3 スタン/小
エナジーストーム / C 10
光速剣 /単 A 12 -

【SS】
技名 効果 威力 BP 補足
影しばり /単 E 3 /麻痺/大
エナジースティール /単 C 7 /回復/小
黄龍剣 近/単 SS 14 -

※ スキル一覧はこちら


アビリティ

【A】
アビ名 効果







【S】
アビ名 効果
テンションアップⅡ 常時/与ダメ蔵/小
弱点集中Ⅱ 常時/weekダメ増/中
勇健の護りⅡ HP満タン時/被ダメ減/小

【SS】
アビ名 効果
免疫低下Ⅲ 攻撃時/稀/麻痺耐性減/大
勇健の護りⅣ HP満タン時/被ダメ減/大
痺れの侵食 攻撃時/極稀/麻痺付与

※ アビリティ一覧はこちら

能力付加

LV A S SS
2 +1 腕+1 素+1
6 +1 腕+1 素+2
8 +1 素+2 腕+3
18 +2 素+3 腕+3
38 +2 腕+3 腕+4
46 +3 素+4 素+5

ボーナス値(%)

A
LV1







LV30







LV50








S
LV1 18 14 -4 3 -15 3 -8 3
LV30 46.6 41.95 19.4 28.35 5.8 28.35 14.75 28.35
LV50 62 57 32 42 17 42 27 42

SS
LV1 30 26 17 26 30 22 0 5
LV30 54.6 49.4 39.2 49.4 54.6 44.8 19.2 24.2
LV50 71 65 54 65 71 60 32 37

※ ボーナスランキングはこちら


イラスト

A「?」

未実装

S「我が名はクジンシー」

俺は七英雄クジンシー。
七英雄最強だ。最強だぞ。
怖れをなしたら逃げよ、逃げぬか。
ならば、死ぬのみだ。
ソウルスティール!


SS「なってやったよ七英雄」

俺は昔から強かった。
ワグナスもノエルも俺と目を合わせることさえ出来なかった。
あいつらが仲間になってくれと頼んできたから仕方なく、なってやったのさ七英雄にな。

のいたんの考察

◯ SS(人間の記憶)
 麻痺を得意とするジャマー。

 ルージュの剣バージョンって感じですかね!ジャマーなのでそこまで火力はありませんが、「影しばり」の有能さは誰もが知っていると思います。

 ルージュと比較すると、SSスキルの「黄龍剣」を使えるので、ルージュよりも火力が出せますが、麻痺率はルージュの方が高くなります。

 通常攻撃でもそれなりにダメージが入るので、そういう点でもメリットはありますね。

 術系のスキルは、攻撃用ではなくあくまでおまけ。エナジースティールは回復、影縛りは麻痺って感じで使います。(愛と魅力があまり高くないので、大きな回復は期待しないように)

 継承は「なぎ払い」か「光速剣」が無難かな?光速剣は遠距離攻撃可能なので、カウンター持ちや後ろの敵を先に倒したい場合に継承させます。

 とりあえずは育成とレベルアップをしないと「影しばり」の麻痺率に影響するので早めに育てておきましょう!

 あ、あと麻痺アビは初実装なので、今の所この子しか持っていないはず!

間違いや修正された点があったら教えて頂けると嬉しいです!

SPONSORLINK

コメント